Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ungdomstid 青春

 いやねぇ・・実はここ数日わけあってピッチピチの男子高校生のお勉強のお手伝いをしているんですよ。二人きりの密室で毎日4時間。

 そのおかげで毎日くったくた!(何ですか、変な想像している人!ちゃんとまじめに勉強していますよ!) もちろん勉強しているのは向こうですが、こっちも同じように気合入れて脳みそ使っているので4時間終わったあとは何もできないくらいにくったくたです。
 しかし相手はさすがの17歳。疲れをみせない・・・つーか、本当に疲れてないの?!
 おばさんはジット4時間すわっているだけでご飯も作れないくらいに疲れているのに。

 疲れるとはいっても毎日可愛い男の子を前に4時間も座っていられるので、それが次の日の活力となるわけで、あ、こんなこと嬉しがってブログに書いているなんて、私って発言が親父化してる?(世の三十路女性の皆様、ごめんなさい←って何に対しての謝罪?)
 しかしやる気がある人と勉強するのはこっちも楽しい。多分生徒がみんなこんなだったら先生家業も楽しいんだろうななんて夢みたいなことを考えたりして~。
 
 17歳なんて何をやっても疲れを知らない年頃で、その存在がそれだけで太陽のように輝いていて、そんな若者を見ているだけでもあの遠い青い時代を思い出して懐かしくなってしまいますよ。ええ。
 ああ、こんな息子が欲しい!
 
 ・・ってそれは話が飛びすぎか。
[PR]
by alltomsverige | 2007-06-29 15:20 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧