Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Nu är det midsommar igen! 夏至祭です!

 6月に入ってからどんどんと日の暮れが遅くなってきて、夏至祭を迎える今週は一年でもっとも日中の長さが長い時期です。
 ここより北のストックホルムや白夜真っ最中の南極圏の町々に比べるとへなちょこな日の長さのルンドですが、この南部でさえも夜は完全には真っ黒にはならないようで、2-3日前に夜中の1時近くに犬の散歩をした時でも空は濃いブルーでした。

 これを書いている今(午後9時半過ぎ)もまだ外は夕方のようで、自転車のライトはまだ必要ではありません。

e0079166_542026.jpg

(6月19日午後10時)
 
 そしてここ最近、夏至祭に向けて私達が心がけていることは・・・

 野菜をたっぷり食べておく・肉を控える・クリーム料理は厳禁・低カロリーの食事

 夏至祭は家族・そして親戚が集うお祭りですから、私達も犬2匹つれてうちのス人実家に滞在するわけですが、その間の食事は全てス食(ピザ・ケバブ含)。
 これは30歳も半ばを過ぎた体にはかなりこたえるわけで(何故か生粋のス人、しかも私より若いうちのス人もかなり実家食はこたえるらしく、毎回二人して胃腸を崩す)今週末の怒涛の夏至祭食い倒れ in Blekinge(←実家の地名っす) 無時間無制限飲み放題・食べ放題 を前にして、心も体も武者震い、肉の食いすぎで倒れてしまわないように、とりあえず清めておこうかなと(もうすでに夏至祭の食事を想像しただけで自分で何を書いているのか支離滅裂状態)。

 ああ、今回も無事に帰ってこれるだろうか。非常食は持っていかなくても大丈夫だろうか(この場合、そうめんとかにぎり飯とか)、帰還後2日以内に体調を元に戻せるだろうか・・・などと考えはじめるとドンドン不安になるのですが、ここはいっちょ気合でがんばってきます。(厳禁だなオイ)
 
e0079166_552371.jpg

(夜間警戒中のうちの番犬)
[PR]
by alltomsverige | 2007-06-19 21:24 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧