Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Livet som letar efter någonting 探し続ける人生

 はっきりいってうちのス人、整理整頓がものすごく苦手。というか片付けることが嫌いの様子。
 そして当然のごとく、必要なものを常に探している。

 特に食卓にバンバンと物を置いていき(主にすごく重要な書類とか)それを後々、必要な段階になって見つけられないこと多し。
 というか、このパターンばかりじゃないかと最近思っている。

 まさに「探し続ける人生」。
 自分の管理するものを探す時間ってこの人の人生で何パーセントを占めるんだろうといつも思う。
 そしてよくとばっちりを食らうのが、私。
 「勝手に動かした・・」などといわれるのだ。

 食卓に置いたものの責任をどこの誰が取れるんだろうか?
 例えば仕事机の上に置いたものを勝手にさわっているんだったらこっちにも非があるだろうけど、食卓で食事ができるように片付けているのは私だ!
 そりゃ私も仕事の半分は食卓でやっているので(事務机がpcおいたら一杯なんすね)、机の半分は私のペーパーで埋まっているけど(6人掛けなので場所はあるんす)、自分が食べる場所には置かないわけですよ。
 それをポンポンポンポンと置けばいいだろと、置いたらそこに永遠に存在している、存在しなくてはいけないかのような言い方をされる私。
 探し物を手伝っているのも私で、結局本当は書類の山の上のほうにある紙を見つけられないのは自分なのに、私の片付けの仕方などにいちゃもんをつけるうちのス人。
 
 「端に置いておいたのに・・」

 って何日前のことだよ!
 ってしかも端において、どこでご飯食べるっちゅうねん!(怒)

 「そのままにしておけばいいじゃん・・」(←この全く現実味のない発言)

 ってお客さん来ているのにそんな書類がポツーンと食卓の上においてあったら、お客さん間違えて食べるだろうが!しかも、ソースが書類にとんでもいいんかい!アホ!

 ・・・といっても本人、反省する様子もなく、これからも探し続ける人生を続けるようです。

・・・・
 整理整頓片付けが苦手が書きましたが、仕事机も作業場所もぐちゃぐちゃで、そのぐちゃぐちゃの上で作業をしているのを見かねた私が「ちょっと片付けたら仕事がしやすくなるんじゃないの?」とアドバイスをすると
 「こっちのほうがしやすい」
 などと憎たらしい口をききます。本気か?
[PR]
by alltomsverige | 2007-06-18 19:04 | 思うこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧