Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Medan de är borta.. やつらがいない間に・・

 午後3時半現在も日陰の温度が31度まであがっている、夏日のスウェーデン・ルンドです。
 予報によるとこの夏日もまだ数日続くとか。
 嬉しい!
 
 しかし6月にこれだけ天気がいいとちょっと怖いんですよね。
 7月と8月はどうなるの?って。だって普通夏!っていったら7月でしょ。
 なのに6月にこれだけ夏活躍されたら7月の出番がなくなるというか・・。
 しかも今月末には夏至祭。一年のうちで一番お昼間の時間が長い日ですよ!
 ということは・・夏至祭あとは・・どんどん冬に向かってまっしぐらというわけで、嬉しいんだけどその後に待ち構えている冬への序曲を考えると、手放しに喜べないというか、もっと刹那的にならないとやってられないかな?
 
 さて6月も中旬にさしかかろうという夏日の日曜の午後、実は今、アカミと二人で(一人と一匹)お留守番。
 うちのス人は仕事でヘルシンボリに、そして数日前から所用できているうちのス人兄がウニを連れてルンド北に住む犬仲間のところに行っているのです。
 というわけでス人、ウニがいない間を狙って、ここぞとばかりにお掃除大会!

 掃除機かけなんて久しぶり~!!

 というのも、やっぱり犬が2匹いるとなかなか掃除機を自由にかけることができない。
 ウニは自分のテリトリーに掃除機が近づくと敵対心満々で攻撃をしかけてくるし、一方アカミは掃除機と遊びたくてまとわりつく。無理です。
 しかも犬2匹となると抜け毛がオーマイガッて感じなので毎日かけたくなる→電気代がかさむ・・というわけで通常はほうきで毛やホコリをかき集めるだけ。
 でもこれだけじゃソファーの下やtvやとにかくそういうところにフッフッフと入り込んだ恐ろしい量の毛玉がとれないんですね。
 
 しかしどうして1階部分掃除機かけるのに1時間以上もかかるかな?

 私が掃除機かけをしている間、アカミはホールとバスルームを行ったりきたり。どっちもひんやりして気持ちいいんでしょうな。しかし暑そうで大変・・・。

 そして同時に今日は洗濯の日でもありまして、午後12時から夜の8時まで洗濯室を予約しているのでがんがんあらってます!
 ああ、ス人と犬1匹がいないだけで、アパートがすがすがしく見えるのは何故?
 
 まだまだ日は長い。引き続きお掃除がんばります!
[PR]
by alltomsverige | 2007-06-10 15:28 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧