Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

April April エイプリルフール

 Skåneでよく読まれている新聞・Sydsvenska dagbladetですが、毎年エイプリルフールにはやってくれます。
 読者もそれを楽しみにしているわけですが、今年のネタは・・・

e0079166_62967.jpg


 犬のフン。専用機械に投入するとお金になる!

 確かに今ホットな話題なだけに半分本気かと思ってしまいましたよ!
 
 スウェーデンでは主なペットボトルや缶などは店などに設置してある機械に戻すとお金が戻ってくるシステムですが、そのシステムを利用して、今は普通の犬のフン用ゴミ箱をこの機械に変えて、犬の糞を投入したら重さによって金券が出てくるというもの。今問題になっている飼い犬の糞を道路に放置する飼い主向けの対策として新しく開発されました~ジャジャジャーーン(写真付き)というのが今年のエイプリルフールでした。

 ウニは小型犬なので出てくる量もそんなにないわけで、重さで金額が決まるとなるとあまりもらえないなぁなんて、毎回ウニのトイレ後に思ったりしたりして・・・。
[PR]
by alltomsverige | 2007-04-01 10:58 | 面白いもの・変なもの発見
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧