Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sommartid 夏時間

 隠していたわけではありませんが、実は日曜日(3月25日)から夏時間になっていたスウェーデンです。
 (いまだに家中の全部の時計を変えたかどうか不安)

e0079166_21454943.jpg


 夏時間になったとたんにスウェーデンは夏になりました。
 日中の気温は15度以上まであがり、巷では日光浴の人々。
 いんやね、お日様が出ている時はいいんですよ。まだ暖かくて。
 でも夕方になって日が建物の陰に隠れたりすると突然冬の寒さ。さむー。
 この変化になかなかついていけません。
 洋服選びも結構難しい。お日様を浴びている限りは暖かくて、Tシャツでもオッケーなんじゃないかと錯覚をおこすくらい。しかし、夕方、夜になるととてつもなく寒くて、ウニの夜の散歩には手袋とマフラーは欠かせない。
 ま、日本でもまだ春先はこんな感じですけどね。

 夏時間になったとたんにすでに夜8時まで明るいルンド。
 これから夏至までどんどん明るい時間が長くなるかと思うとワクワクするなぁ。
[PR]
by alltomsverige | 2007-03-25 21:42 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧