Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Stor städningen fortsätter・・ 大掃除、続く・・

 実はまだ年末から始まった掃除熱が終わってないんです。おかげで部屋の中、ぐちゃぐちゃです!!!(わかってくれる人いるかなぁ)

 捨てても、捨てても、ドンドン出てくる。
 ドンだけ捨ててもすっきりしないのは、なぜ?

 貧乏性ゆえ、売れそうなものはどんどんオークションで売ってます。
 ただし時給を考えるとできません。時給を気にしないからできる範囲のオークションですよ。

 最近オークションに出したものが比較的良く売れるようになったのは、私が慣れてきたせいかな?売るコツがわかってきたってこと?(本人はわかっちゃいないが)
 前に出品して売れなかったものも、最近売ったりできてるって、変なの~
 タイミングかな??

 掃除ついでにうちのアパートのリサイクル小屋について。
 ほとんどのスのアパートにはリサイクル小屋があって、そこに新聞紙やダンボールやら瓶や缶やらを捨てるんだけど、そういうものってハードがそろっていてもソフトができてないと無駄なのねって思うことがよくある。

 ここの住人、頭悪すぎ。
 パンパンになることがわかっているのに、牛乳のパック・・・たたまない。四角のまま入れたら、すぐにパンパンになるってことわかりきったことなのに。
 それでも丸のまま置いていく。入らない時は・・床に置く。
 入るようにしようとか、入らないから回収車が来て空になったらまた捨てに来ようとか、そういう考えがうかばないらしい。
 しかも分けて入れなきゃ意味がないリサイクルなのに、ごちゃごちゃ。。混ぜたらダメなんだって!
 
 前住んでいたアパートではこういう問題はほとんど起こらなかったのに、どうしてこのアパートはいつもこうなんだろう。
 
 で、話はそれてしまったけど、まだうちの大掃除、続いています。
[PR]
by alltomsverige | 2007-02-06 22:40 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧