Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Stackars vintergäck! 可愛そうなvintergäck!

e0079166_0312089.jpg


 当然といっちゃ当然ですが、恐れていた事態が!
 1月だというのに木は芽吹き始め、そして土からはニョコっと色んな植物が顔を出し始めた矢先の雪でしたから、もちろん今日は雪に埋もれて「さむ~・・さむいんですけどぉ」って言っている(ように私には見えた)vintergäckくんたちを見つけてしまった!!!
 顔半分から上しか出てないんですね。あとは雪に埋もれているの。
 顔といっても花びらですが。

 だいたいvintergäckが開き始めるのは例年だと3月だよ!なのに今年は異常気象かなんかにだまされて1月にニョコっと出てきちゃったもんだから・・・
 どうなるのかな?生き残れるのか?vintergäckたち!しかもクロッカス達ももうやる気満々で準備しているの見つけたしなー。

 この花達が今回の雪で死んじゃったら、本当の春が来た時には・・・何が咲くのだ?

(写真は去年の3月のもの)
[PR]
by alltomsverige | 2007-01-24 16:27 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧