Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SNÖ! 雪!

e0079166_21561555.jpg

(写真は一夜明けて翌日23日のもの)

 朝起きたら、雪景色だった。

 やっと来ました。冬が。


 このまま春になってしまうのかしら?と不安なうわさが飛び交っていた最近でしたが、とうとうやってきましたね。やっぱり1回は冬にならないと春は来ないでしょう。
 なんとなく雪がふってほっとした。本当にあのまま春になっていたら、冬をすっ飛ばして春になってしまうほど地球がおかしくなってしまったのかと(そりゃもうおかしいのかもしれないけど)悲しくなるところだったけど、とりあえず落ち着いて雪景色を見られるわけです。
 
 ・・といいたいところだけど、雪が降りそうにないときは雪が欲しいなあなんてわがままいったり、私って本当に自分勝手なんだけど、今日は今日で自転車で出かける用事があって(よく考えると用事はいつも自転車なんだけど;笑)こんな日に雪が地面と平行に降られると困るのよねー。
 雪だるま状態になって自転車こぎましたよ。
 でも雪が降っている真っ最中だったので、まだよかった。

 夜になって雪が止んで気温が下がってきた今は、いつものように凍ってま。
 
 こんな状態ではへなちょこ日本人自転車隊は・・・・無理っす。歩きます。骨折る前に。

 ところで最近のウニですが、変なんです。
 寝てばかり。本当に寝てばかり。
 散歩も拒否。
 もともと雨がすきではないので、最近の嵐の中の散歩は本当に嫌みたいで、玄関を出たとたんに帰ろうとする。
 あの~・・トイレは?トイレはしなくてもいいんですか?
 トイレとかそういうのももうぜんぜん関係ないほど雨風が嫌いらしい。

 そのせいか、若干風邪もひいたようで、鼻水も出ている(ウニ)。
 一日中寝てばかりいる。
 散歩に連れ出そうとしても行きたくない。歩きたくない。
 
 そんなまるで人形のようなウニだったけど、今日は雨もやみ、雪が積もった道に出たとたんシッポがピンと立った。久しぶりに一番前を歩いている。

 やっぱりウニも雪が好きなんだなぁ・・。
[PR]
by alltomsverige | 2007-01-22 22:43 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧