Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Slutligen bra väder 久しぶりの晴れ間

 今日はほんっっとに久しぶりに12時間ほど晴れた。
 ああ、こんなにも青空で幸せな気分になるなんて!
 そして世界にこんなにも美しい風景が残っていたのかと、改めて思った日。

 しかし時間はない。
 これまた久しぶりの1日フリーの日なので、何をしようかわくわくする。
 それと同時にこの晴れ間を使ってできる用事をやってしまいたい。
 
 掃除機かけか?床のホコリが見えるうちに。
 食料買出しか?雨に濡れずに大量の荷物が運べるうちに。
 それとも、それとも・・・。

 と考えた結果、結局買出しに。
 最近行ってなかったルンドの西端のスーパーへ行くことに。
 それにあわせて帰り道にもう一つの安売りスーパーへもはしご。
 
 天気だけじゃない、午後3時近くになるといくら冬至は過ぎたといってもまだ北欧の冬。
 暗くなってくる。自転車ライトは持ってきてない。
 心なしか雲がでてきたような気もする。

 大きめリュックと荷台に乗せる袋をパンパンにして肩に食い込むリュックの重さを感じながら帰宅。あまりにも重かったのでリュックと買い物袋を計ってみると・・・・

 17kg!

 どうりで重たいわけでした。
 しかし17-20kgが自転車の限界かな~。

 家に帰って昨日つけていた大豆から豆腐を作ったりしていると午後4時、すでに外は暗くなった。
 
 夕食後また雨が降り出した。一時の休息は本当に一時だった。
[PR]
by alltomsverige | 2007-01-12 20:50
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧