Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Kris på Annandag jul クリスマス明けの危機

 今日12月26日はAnnandag julといいます。
 Wikiによるとスウェーデンではクリスマスと同じく休みの日と書いてありますが、この日からクリスマス明けのセールをはじめる店も少なくはありません。

 セール品より何より、恐れていたことが判明。
 ウニのご飯と私のGlöggがない!
 先ほどセール品ひかやしついでに国営酒屋とペットショップをまわったけど、どちらも閉まっている。
 明日まで待たなくてはならないのかー。

 それほどセールとは関係ない国営酒屋とペットショップは今日はお休みなので開けてもしょうがないというわけか。
 ウニ茶碗にいれているご飯を食べ切ってもっと食べたそうだったら煮干でも食べててもらおう・・・。しかし私のGlöggは・・・明日まで待つしかないか。

 しかしルンドの店はセール品を求めてやってきた人でごった返していました。
 若い子が群がる洋服やなんて入ってそのまま出てきたくらい(笑)息ができません。
 
 50%引きなんて開店直後に行かないと通常のサイズはすぐになくなってしまうから。
 ルンド人だけでなくて、郊外からルンドに到着するバスからも続々と若い女の子達が降りていて、セールの熱気が伝わってきます。
 
 これから1ヶ月くらいセールは続きます。
 終わり頃に福を見つけに行こうかな?

e0079166_2212354.jpg

 (Glöggがないからといって、ひっくり返すちゃぶ台もないしなぁ・・・)
[PR]
by alltomsverige | 2006-12-26 22:13 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧