Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Valstugor 選挙小屋

 9月17日の選挙を前に、ちょっと前からルンドのStortorgetには選挙小屋が立ち並びました。

e0079166_23142839.jpg


 どうも今回は私も投票できるらしいんですよ!(選挙の紙が届いた)
 ということでいつにもなく、ちょっとだけ政治のことについて考えてみたりしています。
 
 スの選挙って日本のと違って、ほんっっとに静かでいいです。選挙カーは来ません。
 その代わりといってはなんですが、TVの討論なんてのは盛んですね。しかもゴールデンタイムにやっているので、見やすいです(日本のやつって昼間とかにやってませんでしたっけ??かなり昔のことかな?)。

 そういえばHälsningsgilleにも各政党のブースが出ていたし、ス人の政治に関する注目度ってやっぱり高いですね(まあ、ここまで税金が高いとあせっちゃいますよ、知らぬふりはできない感じ)。

 特に若い人の関心度は日本とは比べ物にならないほどだと思います。飲み会でも政治の話になることは多々あり(もちろん私は参加しません・・つーか、参加できん)、うちのス人なんて中学ぐらいの時には子供グループで活動をしていたらしくtシャツまで残ってます。
 中学って・・私が中学の時は、アニメのことしか考えてなかったかなぁ・・・(苦笑)

 さて、1週間後の結果はいかに。
[PR]
by alltomsverige | 2006-09-10 23:24 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧