Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Vinters livsviktiga saker 冬の必需品

e0079166_520571.jpg

(04年10月1日撮影)

 こんな夏の盛りに冬の必需品、ちょっと時期はずれですが(しかも日本の皆さんには暑苦しい写真で申し訳ない)・・。
 下着ですね。
 もちろん日本でもババシャツ(と今でも言うのでしょうか?)は必需品でしたが若干ものが変わってきました。
 スに来る時は、もちろんババシャツがなかったら生きていけないでしょう!なんて鼻息荒く数枚のババを持参したにもかかわらず・・・出番がない。
 というのは、部屋の中が暖かいのであそこまで着込まなくてもいい、というのが大きな理由。意気込んでババなんて着ていると、蒸れます;笑。
 でもこのように半そでタイプだと使いやすい。さりげなく暖かく、さりげなく通気性がある。日本で使っていたような首からマタまでってやつは、ほとんど出番なし(涙)好きだったのになぁ・・暖かくて。

e0079166_5245741.jpg


 反対に日本ではつかってなかったけど、ここでは結構使うものって・・これ。ズボンシタ。
 (幼稚園の時はズボンシタと呼んでいましたが、正式名称は何でしょう?笑)

 どうしてでしょう。上半身は快適なのに、下半身が冷える。ただ単に体質が変わっただけなのかもしれませんが、スの冬に欠かせないものはズボンシタ。特にマイナスになる頃は特にありがたい。さらに外を歩き回る用事があるときはなおさらありがたい。
 これ+靴用ホッカイロで鬼に金棒。澄ました顔して外を歩けます;笑。日本はいいの出てますね。
 
 上はすっきりと、そして下をがっちりと固める。これが私の冬の鉄則です。
 (すべての人にこの鉄則が当てはまるわけではありません。)
[PR]
by alltomsverige | 2006-08-15 03:37 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧