Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sy egna dynor クッションを縫おう

e0079166_0101411.jpg

(05年6月7日撮影・場所がないので縫い物はいつも食卓で)
 
 最近古いネタばかりでもうしわけない。いつか載せようと思って写真だけは撮っていたんです。
 ソファーを購入した時に行ったIKEAで食卓用椅子のお洒落なクッションを見つけたけど、これが結構高い。1つ79(89?)krほどする。IKEAにしては高い・・。でも当時使っていた年季の入ったクッションは洗濯による綿の偏りですわり心地も悪くなってきている。

 ちょうどクッションの中身がセールで1つ9krで売られていたので自分で縫うことにした。
 (数色あってすべての色がセールになっているというわけではなかったので、売れ行きが悪い色をセールにしたのかな?)
 布は同じくIKEAから。余分に買いたくなかったので計算していちかばちか買った。(結果としてあまった幅は5センチほどだったのでほぼギリギリ買い成功!)

e0079166_0141568.jpg


 型紙をとって、ギャザーもいれて回りにひらひらもつけましたわよ。結構うまくいったでしょ。うふふふ。これを6つ作ってクッション本体にかかった値段が54kr、布が100krぐらいだったのでかなり浮いた。

e0079166_0154031.jpg


 浮いたお金でうちのス人の念願だったマイクッション(麻布地に中身は綿でなくて羽毛)を作った。麻布地のクッションって何故か高いのよねー。これも市販の半額ほどでできた。
 あまり裁縫は好きじゃないけど、安く上げるのは好きなのでたまにミシンをがたがたと動かしています。
[PR]
by alltomsverige | 2006-08-08 00:07 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧