Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Jag blev förälskad den rosa grillen vid första ögonblicket ピンクのグリルに一目惚れ

e0079166_23285498.jpg


 HPの美味しいものにもちょこっと書きましたが、ス在住7年にしてグリル解禁です!
 実は今まではグリルが嫌いでした。夏になると猫も杓子もグリル、グリル、グリル。グリルバカかいな!ってーくらい夕方になるとどこからともなく炭のにおい。
 ス人実家に行っても夏の夜は皆で楽しくグリル。友達そろってグリル!
 しかもそれが美味しいならまだしも、ほとんどの場合、むっちゃ濃い味付け。ビールが100本あっても間に合いません。
 それにソーセージ!!?!お隣がドイツということ忘れとんのかいな?この国は!
 隣だからといって期待しちゃいけません。スウェーデンのソーセージ、激まずです(と私は思うし、ほかの日本人も脂っこいとよく言っている)。肉汁じゃなくて油が流れ、これまた味が濃い!
 日本のシャウ○ッセンとかのほうがまだ美味しい!

 しかし・・・出会ってしまったんです。この愛しいピンクのグリルに!
 
 場所はSeating concept。マルメとルンドにお店があり、家具とかちょっとした小物とか売っている店の前を通りかかった時、ショーウインドーの中のピンクの丸い物体に私の目は釘付けになりました。
 いまだかつてこんなに可愛いグリルを見たことあっただろうか(いや、ない)。

 このグリルを見たとたんに私のグリル人生が始まりました。
 会議の結果、購入決定。
 
e0079166_23353228.jpg


 下から見ても可愛いフォーム。なんと蓋と本体が合体して、バックのように持ち運び可。
 これをもって市立公園にお出かけに行きたいくらいっす。

 これを買ったとたんに毎日グリル(笑)私もスウェーデン人の仲間入りですよ。ふはは。
 でも間違ってもまずいソーセージは焼きません。マリネする時もできるだけさっぱりと、そしてたくさんの野菜も忘れずに・・(うちのス人実家は肉しか焼かん)。
 
 私の楽しいグリル人生は今年始まったのです。
 (8月に秋にならなかったらまだやってただろうなぁ・・)

e0079166_23385330.jpg

[PR]
by alltomsverige | 2006-08-05 23:26 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧