Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリ観光2日目 買い物とか Andra dagen i Paris, shopping

e0079166_1935233.jpg


 買い物デーですが、今回の目的の一つにエッフェル塔に登るというものがありました。
 実は今まで私と母、3回トライしているけどいまだに登れず。なぜか??うちの母、待てない人なんです(苦笑)

 なので3回(1回の渡仏ごとにここまで来ているんだけど;汗)とも長い列を見に来ただけ。うちの母はとにかく待つのが嫌いらしいです。
 しかし今年の勝因は、まず3人だった。そして最大の理由は「携帯電話を持っていた」からでしょう。列の長さはいつもと同じくらいでしたが、母は待っている間中、日本にいる妹や友人達にメール送ってました。うちの母みたいな人には携帯メールはもってこいですね。

 ベネチアにもスウェーデン人いたし(そりゃいるだろうけど)、ここパリのホテルにもデンマーク家族がいるし、エッフェル塔への列で後ろにいた人たちもスウェーデン人だった。
 聞くつもりはないけど聞こえルンですよ。話が。気をつけてくださいね、スウェーデン人およびスカンジナビアの人、盗み聞きしているアジア人もいるかも(笑)

 もっともっと時間があったならおしゃれなブティックとかを歩いて回ってもいいんだろうケド、時間がないので手っ取り早くデパートへ。
 でもデパートも好き☆トイレあるし、お茶できるし。しかも簡単に見て回れるし、免税手続きは一括でできるから。

 買い物といっても今回はうちの母の買い物のお手伝いという感じで、それにしてもうちの父、関心すべき点はうちの母がどれだけ買い物に時間を費やそうがうんともすんとも言わない。
 さっさとソファーを見つけてはそこで半分寝たりして体力温存しているところ。

 1年半前にス人達つれて日本旅行をした時は、男性陣と買い物の時間をやりくりするのが非常に大変だったことを思い出しました。

e0079166_1945534.jpg

(地下鉄内のギャラリーラファイエットの広告)
[PR]
by alltomsverige | 2006-07-31 19:31 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧