Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリ観光一日目 美術館など Första dagen i Paris, museer

e0079166_1916227.jpg

(観光客を眺めるミロのビーナスの姿)

 部屋が斜めのせいで夜中に隣のベッドに寝ている母の足が私のベッドに転がってくるのを感じながらも熟睡。
 果たしてここまで波乱に満ちた旅をしたことがあったでしょうか。もう!色んな事、起こりすぎ!体力気力の限界に来ているようです。

 この日は遅くまで惰眠をむさぼりたかったけど、やっぱり父に起こされる。
 うちの父、旅行中、毎日一番最初に眠りにつくのはいいけど、いびきのせいで私の就寝が2時間遅れます。それなのに、朝は5時半ぐらいから荷物をがさごそがさごそ・・・。
 毎日寝不足です。父はいたって元気。少しは添乗員さん(私)のことを考えておとなしく9時ぐらいまで寝てて欲しいです(笑)

 この日は日曜日のため店は開いていないので、主に美術館等をまわることに。
 
 ノートルダムでは雨にやられ結局傘を買う羽目に。(パリ滞在中、雨ばかりでした)

 この後、凱旋門までシャンゼリゼを歩き、いつもは階段で登っていたけど今回はエレベーターで一気に屋上まで。凱旋門下ではちょうど第一次世界大戦での戦没者へのセレモニーが行われていました。

e0079166_19224663.jpg

 (腕を伸ばして撮った写真なので斜めです)

 凱旋門の後はセーヌ川くだり。こっちのほうがベネチアのゴンドラより100倍面白かった。しかし7-8年前にのったときは日本語説明があったと記憶しているけど、今回は韓国語だけで日本語はなかった。ということは最近は韓国からの観光客が多いということかな?

e0079166_19274174.jpg

(セーヌから撮ったエッフェル塔)

 この日はホテル近くのレストランで食事をしたわけですが、うちの父と母、気軽にワインを1本あけてしかも全部飲んじゃうんですが・・・これって普通?(しかも父がほとんど飲んでいる)
 そのくせ、翌朝は5時半からうろうろしているし。
 
 明日は月曜日、買い物デーです!やっほう!
[PR]
by alltomsverige | 2006-07-30 19:12 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧