Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Venedig ベネチア

 7月27日夕方の便でベネチアへ移動です。
 その前にやっぱり母が病院へ行っておきたいというので、ホテルのフロントに聞いて、フライト前に急いで病院へ行くことに。
 
 受付で詳細を告げようとすると「英語?」といわれて通訳到着を15分待つ。遅い。
 パキスタン人通訳の女性に救急病棟に連れられ検査。本当はレントゲンもとりたかったんだけど、時間の都合でこの日は痛み止めの注射だけに。お医者さん曰く、骨は大丈夫なんじゃないかとのこと。
 お医者さんに左腕をつる補助器具のようなものをつけてもらい、痛み止めの薬をもらって終了。料金はどこではらうのか?と聞くと、料金は無料だという。
 びっくりした。

 確かにバルセロナって観光客の犯罪に巻き込まれる率も多いのだろう。その観光客からいちいち治療費をとっていたら観光都市としてやっていけないのではないのかな?本当のところはよくわからないけど、治療費がただなのには感心した。
 
 口にさえ出さなかったけど、とにかく私はバルセロナを離れたかった。はやくベネチアに移動したかった。多分うちの両親も一緒。そんな感じがした。
 いままで唯一スペインに旅行しようという気が起こらなかったのはこのせいでもある。あまりいいうわさは聞かないし、一人だったら自分の身は自分でという気合があるけど、私は自分以外の2人まで守る余裕はなかったようだ。

 空港で秩序ない列にむかつきながら並び、チェックインを済ます。

 ものすごくゆれる飛行機で生きた心地なくバルセロナを後にする。
 
 ベネチアは予想通り、水の町だった。
[PR]
by alltomsverige | 2006-07-27 01:12 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧