Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Om den här gångens resan 今回の旅について

 今回うちの両親は2週間の予定でやってきたわけですが、そのうち1週間は3人で旅をしました。だって2週間もスウェーデンじゃうちの母が耐えられないだろうということで・・(それにうちの父も「スペインとか行ってみたい」とか言ってたし・・・二人ともスウェーデンにはあまり興味なしか;苦笑)。

 アンケートの結果、スペイン、イタリア、そしてフランスが候補にあがり、スペインはバルセロナ(とりあえずここが一番の観光地では?)、イタリアはベネチア(うちの妹が新婚旅行で行った話を母は聞いていた)、フランスはパリ(今、夏のセールでしょ?←これが理由)に決定。

 パリでは買い物三昧になることはわかっていたので、とりあえず最後に。じゃないと荷物が大変。としたらコペンを出発してバルセロナからベネチアに移動するのがルート的に無難かな?と。

 ○航空券
 航空券ですよ、旅の要は。探しようによってはものすごい差がでる航空券。しかも今回のように片道航空券だと格安みつけるの非常に困難。だけどがんばった!

 今回は探しに探して、一人当たり「羽田-福岡」往復ほどの値段でコペン→バルセロナ(Sterling)、バルセロナ→ベネチア(Vueling)、ベネチア→パリ(Ryanair)、パリ→コペン(SAS)のチケットを購入(かっこ内は航空会社名)。
 しかし安い航空会社には安いだけの大変さはあるのよねー。その話はまた後で。

 ○ホテル
 私だけだったら常にユースホステル使用ですが、退職し第二の人生を楽しまなくてはならない年代の二人を連れてユースはないでしょう。ってことで一応3箇所ともに三ツ星以上のホテルを検索。
 ホテル検索エンジンって星の数ほどあるけど、それぞれに微妙に値段が違う・・。
 このエンジンではパリのホテルは3000円やすいけど、ベネチアのホテルは2000円高い・・とか。しかもパリ、ホテルの数多すぎ!!!!無理です!!好みのものを見つけるのは。

 バルセロナ、ベネチアは比較的簡単に決めることができたけど、パリに非常にてこずる。
 宿泊者の声なんかを読んでたりすると何年かかっても決めきれない。
 仕方ないのでエリアを決めて、絞り込む。

 条件は3人部屋(シングルベッド3つ)、そしてエアコン付き、朝食つき。

 結果から言うと、バルセロナとベネチアは申し分ないホテル。しかしパリは・・・・この話もまた後で。
[PR]
by alltomsverige | 2006-07-22 21:54 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧