Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Lundakarnevalen 2006 ルンダカーニバル

 去る5月19,20,21日は4年に1回のルンドとルンド大学のお祭り、Lundakarnevalenでした。

e0079166_2052511.jpg


 前回のルンダカーニバル、非常に天気がよくて3日間とも満喫した思い出があるんだけど、今年は残念ながら天気が悪くて雨も降ったり止んだり。気温も低くて、私としてはあまり気合の入らないカーニバルになってしまいましたが、学生達にはいつもどおり熱い3日間だったようです。

e0079166_2053351.jpg
 カーニバルは3日間だけだけど、準備はかなり前からすすめられた。えーっとあれはたしか雪の降る中(2月だったかな?)カーニバル参加者登録が行われたのは。2月といってもつい最近のような感じ。(写真は2月上旬撮影)


 前回のカーニバルの様子はこちら






e0079166_20563496.jpg
 カーニバル会場に入るにはチケットを購入しないといけません。いかにも学生の手作り!って感じのチケット売り場のブース。Stortorgetの売り場は長蛇の列でした。


e0079166_20582844.jpg
 チケット売り場横ではいつものブラスバンド+ダンス隊。いつみても可愛い踊り。どんなに寒くても暑くても彼女達はこの格好で踊っています。


e0079166_2102647.jpg
 ところかわってMårtenstorgetでも別のバンドと踊り。見物人の服装を見てもらえるとわかるように、結構寒いんですよ。


e0079166_2112280.jpg


 昔バンドメンバーだったとか?年季の入った衣装。


e0079166_2122416.jpg


 町を歩くとカーニバルメニューなるものが。町もカーニバル一色で、この週末は店内のものカーニバルセールで15%引き!って店もいくつか見かけた。


e0079166_2161214.jpg


 会場はLundagårdすべて使われます。ルンド大聖堂のすぐそばまで会場が出来上がっている。


e0079166_2135334.jpg


 さてと、じゃ会場内に入ってみましょうか(入場料大人50kr。一回限りの入場に限る。3日券は150kr)


e0079166_218992.jpg
 会場内は小さなブースに分かれていて、演劇やらコメディやらカラオケやらダンスなんか、言ってみれば普通の学園祭なんですけどね。


e0079166_2185597.jpg
 普通の的屋なんかも来ています。UFOキャッチャーもあった。


e0079166_21105674.jpg
 会場内のパブ。カーニバルビールやジュースなど買えます。


e0079166_21113127.jpg
 今回のカーニバルビール。会場内のパブのみで購入可能。


 期間中は会場内からカーニバルテレビやカーニバルラジオなんかも放送されます。

e0079166_21132091.jpg
 2日目と最終日の昼からルンドの中心部を練り歩くカーニバルのパレードです。・・が雨のため、始まる時間ぎりぎりに行ったらこの人!!!見えません!!


e0079166_2114561.jpg
 いいところに陣取っているなー・・って思ったけど・・


e0079166_21152674.jpg
 おっさん!どこから入ったのよ!!!高すぎ!


 こんなお天気にもかかわらず、今回のパレードには30万人の人が訪れたらしいです。

e0079166_21165272.jpg
 手を伸ばして写真を撮ってみるけど、ここじゃ無理だな~(傘もちらほら見える悪天候なのにこの人!)。


e0079166_21182381.jpg
 場所を変えてやっとパレードの乗り物が見えるところまでやってきた。これはスウェーデンで何かと問題になっている医療問題を取り上げたもの。


e0079166_2119650.jpg
 3匹の・・ナースちゃん達。しかし、じっと立っているのが寒い・・・一緒にいるウニ、とりあえず我慢しているだけいい子だな。


e0079166_21202982.jpg
 この辺になると腕伸ばして撮っているので私は何があるのかはわからない常態;笑。


e0079166_21213786.jpg


 ってな感じで3日間の暑いカーニバルも終わりました。次はまた4年後。
 今回は本当に最初から最後までお天気悪くて、それはかわいそうだったけど(見物人は)、やっている学生さんたちはそんなの気にならないくらい楽しかったようです。

 (前回の写真はこちら
[PR]
by alltomsverige | 2006-05-22 20:34 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧