Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Uni och hennes kompisar ウニと友達

 ドッグランではたくさんの友達と会うことができる。
 多分世界中の飼い主に共通することだと思うけど、犬の名前は知っていても飼い主の名前はしらない。。そんな世界。挨拶する時は、犬の名前だけ呼ぶ;笑。

 もちろんドッグランができる前もウニにはたくさんの友達がいたけど、ここドッグランに来ているお友達の紹介を少し・・(5月5日撮影)。

e0079166_1991226.jpg


 この時期ウニはとにかく激しく遊ぶのが好きで、でも犬の中には激しい遊びが好きじゃない子もいる。したがってそういう子には嫌われるウニ。嫌われるといっても自然と遊ばなくなるだけなんだけど、このマンチェスターテリアのエラはウニのことが徹底的に嫌いな犬の一匹。(テリアなのに異様に弱虫)

e0079166_19105979.jpg


 ウニはとにかくボスになりたがる犬で、エラはそれが気に入らないらしい。でも見る限り、ウニは限りなく楽しんでいるように見える(それがガキ大将犬の性)。

e0079166_191299.jpg


 尻尾をみるとわかるけど、ウニは楽しんでいるのにエラは嫌がっている。
 エラは1年前から知り合いだけど、その頃は犬と遊ぶことができず、いつも飼い主のまたの間に隠れている状態だったので、ここまで犬と遊べるようになったのはいいことかな?
 でもやっぱり犬嫌いはそのままらしい。
 確かにウニの激しい性格はこの手の怖がりな犬には面白くないかも・・

e0079166_1914244.jpg


 殺し合いのけんかをしない限りは、犬は犬通しでうまくやっていく知恵を持っているので飼い主がちょっかいださなくてもいいと私は思っているんだけど、この頃を機会にこのエラとエラの飼い主はドッグランには顔を出さなくなった。
 ウニのせいかな・・残念だけど。

e0079166_19153910.jpg


 この右は最近ママになったばかりのJRTのツッチ。ツッチはJRTらしからぬ非常におとなしいというか、、ほとんど何に対しても興味を持たない犬。しかも町中をノーリードで散歩できるJTR。
 ウニがノーリードで散歩なんてしたら、5分後には交通事故であの世でしょう。

 どっちかというと、ウニは大型犬のほうが好きらしい。もしくは同じく激しいJRTか;笑。
[PR]
by alltomsverige | 2006-05-20 19:05 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧