人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rastgård ドッグラン

Rastgård ドッグラン_e0079166_2245562.jpg


 うちの近くにドッグランができた。今年上半期の最高に嬉しい出来事!





Rastgård ドッグラン_e0079166_23135376.jpg

 この日は誰もいなくてウニ一人で貸切状態でした。ただ友達がいないと走り回らないので、家と同じ状態(笑)


Rastgård ドッグラン_e0079166_23154232.jpg

 まだ春になったばかりなので木は丸裸。新緑が楽しみ!


Rastgård ドッグラン_e0079166_23164742.jpg

 ウニの一本釣り!

 さすがJRTだなと思うのは、ウニはここでダランと下がっているだけじゃなくて、自分の体重を利用してぐいぐいと引きを入れる。


Rastgård ドッグラン_e0079166_23181632.jpg

 うちのス人曰く、自分のウニを支える力よりウニの歯の力のほうが強い、だそう。


Rastgård ドッグラン_e0079166_2319630.jpg

 引っ張り合いも大好きなウニ。そしてただ単に引っ張り合うだけじゃなくて、彼女は木をくわえたままぐるぐる円を書くように回る。
 人間が目をまわすのを狙っているようでもある。どこで勉強したんだ?


Rastgård ドッグラン_e0079166_23204984.jpg この木は長いからできないけど、普通のおもちゃで引っ張り合いをしていると、ウニはどんどん私の手元にじりじりとよってきて、自然と私が手を離すように仕向ける。どこで勉強したんだ?で、私もそのまま離すのは彼女の作戦にはまるようでいやなので、彼女のつかむポイントが私の手元に近寄ってきた時は、反対に彼女の鼻をがしっとつかんでやる。そうするとウニはいやになって離す。


Rastgård ドッグラン_e0079166_23232027.jpg

 引っ張り合いをしているのに、カメラ目線(笑)多分私が悪さをしないようにこっちのことも伺っているのでしょう。


Rastgård ドッグラン_e0079166_23241865.jpg 

 そしてウニが木をゲットしてやることといったら、地面にはいつくばってガジガジとかじること。つまんない。


Rastgård ドッグラン_e0079166_23254092.jpg 

 最近気づいたこと。ウニは機会さえあれば、木に登ろうと思っていること(笑)彼女が走り登る瞬間を写真におさめるのは非常に難しいけど、この木の棒の位置までは登りきってます。あと、鳥が木にとまっているのを発見すると、いてもたってもいられなくて登ろうとする。あんたは猫か?


 こんなやって遊ぶわけですが、今ちょうどヒート中なので、男の子がいるときは入場はできません。女の子の友達がいるときは黒ジャックになるまで遊んでます。
by alltomsverige | 2006-05-02 23:29 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧