Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Blomsteraffär 花屋

e0079166_2282025.jpg


 2006年4月、Lund、Kattesundに新しい花屋オープン。
 花は買いたくても高いので頻繁にというわけにはいかない私も、オープン値段のチューリップ10本25kr(約400円)につられて偵察にやってきた。

 ルンドの店の移り変わりは非常に激しくて、この前できた店も次の年にはなくなっていることが珍しくない。それだけじゃなく、ルンド内でも引越しをするので住所を載せてルンドガイドをやる気力なし(3ヶ月ごとに更新作業をしなくちゃならないほどルンドの店って動きがある)。

e0079166_22114979.jpg


 このお店も生き残れるかどうかはわからないけど、そのたたずまいと値段でなかなかの人。
 ルンドの花屋には珍しく非常に開放的なつくりになっていて、春にオープンしたせいでもあるけど、ガラス戸がなく外から直接中をのぞけるつくり。(冬にはどうなるんだろう・・)

e0079166_2212469.jpg


 こういう良心的な値段の店こそ生き残ってほしいなぁ・・・
[PR]
by alltomsverige | 2006-05-02 22:16 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧