Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Den lilla skithundens hemlighet 小さいう○こ犬の秘密

 うちの「小さい○んこ犬」(実際にこう呼ばれる率たかし)のウニですが、彼女には不思議な癖というか習慣がある。

e0079166_21434711.jpg

 「小さい真珠姫の間違いじゃなくって?」>ウニ





e0079166_21455166.jpg



 ご飯を自分で分けることです(4月9日撮影)。


 通常一日に100-125gほどのドッグフードを食べているウニですが、私は午前中に1回ウニの皿に全量を入れます(半分ずつに分けてあげればいいんだけど、面倒くさいので;笑)。
 
 すると写真のように真ん中からきっちりと半分を食べて

 「残りは晩御飯に食べるから・・」

 って感じでそれから夕飯まで手をつけません。

 上の部分だけを食べるんじゃなくて、右左で半分に分けるのは、きっと見た目でわかりやすくするためかなぁ?なんて思っているんですが(笑)

 ちなみに

e0079166_21481918.jpg

 ドッグフードにはプラークオフというふりかけをかけて与えています。これは海苔の一種らしくて、スウェーデンの歯医者の研究によって産まれたらしい。これを(ウニの場合は)耳掻きほどの小さじに半量与えていますが、歯石や口臭を防ぐことができるということです。


e0079166_2151370.jpg 私はウニとそれほど緊密な交流はしていないので口臭などの違いはわからないけど、うちのス人にいわせるとやっぱりこれを使い始めてからは口臭がほとんど気にならなくなったとのこと。プラークオフのにおいは海苔です。まさしく海苔!
 ってことは海苔を食べている日本人って口臭ゼロ?なんて思ったけど、種類が違うのかな?



 そしてまたこの日も半分に分けて残してました(4月21日撮影)。

e0079166_21531249.jpg


 
[PR]
by alltomsverige | 2006-05-02 21:57 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧