Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Frötapet 種の壁紙

 ホームセンターで面白いものを発見した。写真はいつも行く駅前スーパーのもの。ここにも置いてあった。新商品かな?

 名前はFrötapet。無理やり訳すと「種の壁紙」。でも壁紙というわけではない。

e0079166_2359737.jpg


 写真の中にも説明があるように、このあらかじめ種が植え込んであるシートを土の上に敷く。そして水をあげる。するとそこからポコポコと花やサラダ菜や草がでてくるというわけ。
 
e0079166_021693.jpg


 例えばサラダミックスだと何種類かのサラダの種が植えてあるようで、写真のようにそのままミックスサラダができる品数(写真のSalatmiksとはデ語。ス語だとSalladsmixになる)。

 庭があったら楽チンで楽しそうだけどなー(いきなり共同の中庭に植えたりして;笑)。
[PR]
by alltomsverige | 2006-04-14 00:09 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧