Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Cykelauktion 自転車のオークション

4月2日

 ルンドといったら自転車。初めてルンドに来た日はここは中国か!と思ったくらい。人口10万人の町に10万台ぐらいはあるんじゃないかという勢いの自転車(これは冗談だけど4-5万台はあるんじゃないかな)。町中も自動車より自転車がはばきかせている。
 
 ルンドで自転車は必需品。私もどこに行くにも自転車。自転車で行ける所には自転車で行く。自転車で行けないところには行かないという心構え;笑。
 したがって私の月の交通費は0円。

 そんなルンドだから自転車のオークションがあるといっても不思議じゃない。しかもスウェーデン、自転車が異様に高い!
 自転車やさんの新品なんて軽く4万円以上はする。
 日本で売っているようなスーパーで1万円均一!なんて自転車は・・・中古でも難しい。

 そうなんですよ。ここ中古でも軽く1万円ぐらいはする。
 それでも新品の最低4万円よりは安い。そして新車に乗っていると自転車泥棒にあう確率が高いので、よっぽどのこだわりがない人は中古に乗ったほうがいい、という理由かどうかは知らないけど、ルンドの自転車のほとんどが中古です。

e0079166_23442263.jpg


 恥ずかしげもなく幕には「sveriges största cykelauktion(スウェーデン最大の自転車オークション)」と書かれているけど、うそでもないかも;笑。
 数百台は並べてありました。
 自転車の写真はslowlifeのほうに載せてあるので興味がある人はそちらをどうぞ。
 
 特にこれからは自転車の季節だから、みんなお目当ての自転車がゲットできるといいね。
[PR]
by alltomsverige | 2006-04-13 23:49 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧