人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放置しすぎ

 ブログにいらっしゃってるみなさん、お久しぶりです。気が付けばすでに1ヶ月以上も放置していました。ごめんなさい。
 hpのほうは最低でも1ヶ月に1回更新するものがあるのでかろうじて保っていますが、ブログは難しい。特に日記でもない、なんでもないブログを維持するのは非常に難しい!!

 3月は何かと立て込んでまして、結局本のセールで買えなかった本、ネットで買っちゃった(町中探したけどここが一番安かった)。
 今、ベッドの友です(笑)寝る前に読む本があると、なんだか幸せな気分になるのは私だけ?

 あと、この1ヶ月なにがあったかな。えーっと春の視察シーズンが終わり、日本は新学期になったけど、こちらスウェーデンは何も変わらず。もうすぐイースター(Påsk)突入です。
 ポスク(と発音します)は学校や公共機関が休みになるところが多く、私の知り合いもこの前のスポーツ休暇(2月下旬)にスキーに行ったばっかりというのに、次はロンドンとうらやましい忙しいものですな。
 
 あと最近のネタといったら、なんと4年近く常にあったビールの在庫がついに底を付きました。
 今まで定期的にドイツ買出し(詳しくはhpレポート参照)にいってたけど、最近、時間もお金もなく(普通お金はあるけど時間がない人はいるけど)買出しにいけずこの有様です。
 しかたないので、ワイン飲んでます(結局のむんかい)。
 ワインといっても1本200円もしない300円ほどの(あらためて計算したら300円でした。酔っぱらいに計算させちゃいかんね)J.P.シェネット。あ、これスウェーデンで買うとそこそこの値段なんですが、ドイツの酒屋で買うと非常に安く買えるのでうちの常備ワインになっているんです。

放置しすぎ_e0079166_4164271.jpg


 今日はうちのス人が臭い男とゲイと3人でとイースターの飲み会なので、私もこうやってpcと一緒にセロリにサンドイッチ用のチーズなんて乗っけて飲んでいるわけです(実は一人飲み会、好きだったりする私)。

放置しすぎ_e0079166_417254.jpg


 セロリチーズが意外と美味しく、どんどんワインがすすむ。
 ウニの夜の散歩にまだ行ってないので、酔っ払う前に行っておかなきゃ。

放置しすぎ_e0079166_4181140.jpg


 この首を傾げたようなボトルのデザインがすごく気に入ってます。デザインもいいし、味もいいので、よくプレゼントにも使っているというわけ。
 
 あ、つまみがなくなった。今日はこのくらいにしておきます。
by alltomsverige | 2006-04-09 04:23 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧