Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引越し

 お隣が引っ越すらしい。

 はじめ、うちのアパートから誰か引っ越すという情報を得た時、となりの音楽バカ一家かと心を躍らせたが、その期待も無駄に終わる。
 引っ越していくのは1年ちょっと前に引っ越してきた別のお隣だった。
 期待しちゃいけないとわかっていても(隣の音楽バカ一家が引っ越すということ)、やっぱり期待していたのでちょっとショック。
 しかもそれが別のお隣ってことでさらにショック。
 
 だって、確かにこの1年ちょい前に引っ越してきた一家、中庭の共有部分に自分ちの庭用パラソルの土台を置いたり、共通玄関入り口に子供のそりを2ヶ月前から放置していたり、共有玄関入り口周りには彼らが引っ越してきてから吸殻がぽいぽいと捨てられるようになったり、たまにタバコを消すのが面倒くさいときは建物の中までタバコをすいながら入ってきて、そのまま自分ちに入っていったり(ここはパブか?パブでも今は禁煙だぞ)、赤ちゃんのうん○つきのごみを階段踊り場に放置したり(その後ちゃんとゴミ捨て場にもっていったけど、共通の階段、ちょっとうん○臭かったよ)、引っ越してきて1年と数ヶ月、火災法も全く無視の階段共通部分に自分たちの荷物&家具放置してあるし(非常にジャマそして危険)、どうも階段共通部分を自分たちの場所だと勘違いしているらしく自分達の観葉植物を置いているし、地下の物置に入りきれなくなったものを、こともあろうに私達の地下室ドア前においていたり(開けられないってば!)、ごみをごみ捨て場に持っていく前に玄関の外に(忘れないようにか)放置するのはいいんだけど数日放置されたままになってたりとか、そのいつも放置してあるごみ袋の口を結ばずに放置してそれが倒れて廊下に散乱していたりとか、ある日「明日までにプリントしなくちゃならないものがあるの」と奥さんうちにコピー用紙を借りに来たのはいいけど、ぜったい返すからといってすでに借りたことを忘れてしまったようだったりと(いや、別にコピー用紙ぐらいいいんだけど)、色々言いたいことはあるんだけど、それでも 別隣の音楽バカ一家に比べるとまだ常識の範囲で生きている人たちなので、交流はしやすかった。年も近いし(だんなさんとは同じ年)。

 そして不思議なことに、この夫婦、二人ともそれぞれ自分の会社を持っているオーナーだったりして、こんなんでちゃんとやっていけるのかなぁ、できる人がまわりにいるのだろうか?それとも自分の会社を持っている人は日常のこまごましたことは気にしていないとか・・とか色々思いをはせたりするけど、それでもやっぱり別隣の音楽バカ一家じゃなくて、この家族が引っ越していくことは悲しい。つーか、怖いよ。次にどんな人が来るんだろう・・・。

 今度引っ越してくる人が普通の人でありますように・・・
 
[PR]
by alltomsverige | 2006-02-25 18:34 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧