Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

REA - IKEAの場合 -

 みなさんご存知のようにスを含めたヨーロッパ諸国ではクリスマス明けに冬のセールがはじまるわけです。
 
 はじめの2週間はとりあえず30%引きから。この時期に買うのはどうしてもほしいものだけ。
 さらに安くなるまでかけてみる勇気がある人は、さらに少し待つと50%引き、そして70%引きになることも珍しくはない。でも注意しなくちゃいけないのは、品物がなくなることがあるので、その辺の駆け引きが難しい。
 (昔50%になるまで待ってたら、買えなかった。このように何か欲しいものがあると難しい。)

 ちなみに今年のセールで私は70%引きのコートをゲット。
 ここ数年新しいコートを買ってなかったので、ちょっと新鮮な気分。でも70%引き。ぐふふ。
 (このように70%の中から好きなものを見つけられるといい。)
 
 そのほかに半額になったセール品を、さらに半額!というお店もある。私はそれでスウェードの手袋を購入。750円だった(笑)

 ルンドの傾向としては、だいたい1月の下旬、または2月の上旬ぐらいにはセールも佳境。それ以上の値引きになることはほとんどのお店でないと思う。その後はほとんどの店で春物の洋服や靴が店頭に並びはじめる。

 スウェーデン発の家具店IKEAも冬のセールをはじめるけど、やりかたがちょっと違う。
 時間とともにどんどん安くなるというほかの店のやり方とはちょっと違って、週ごとに目玉商品をどんどん変えていくやりかたみたい。(週1かどうかは確認していないので不確かだけど、だいたいこのような感覚で新聞広告に出ている)

 昨日は車があったので、さっそくIKEAに赴き購入したものは

e0079166_19472055.jpg


 グラス。。。。
 12個セットのこのグラス、お値段衝撃の 6kr!!!!(100円弱)

e0079166_19484521.jpg


 あまりにも安かったので24個買っちゃった。それでも200円だし・・・。うちで使っている日常使いのコップで数がそろっているものがなかったので、これを機に食器棚の片付けもできるかも。
 
e0079166_19492286.jpg


 上の写真のように重ねられる。
 
 24個で200円。果たして世界のどこかでこれより安いグラスを買うことができるだろうか。
[PR]
by alltomsverige | 2006-02-19 11:34 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧