Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレンタインデー

 もうすぐバレンタインデーですね。
 スではAlla hjärtans dagといいます。あ、もちろんvalentineといっても通じます。
 私がスに来た1999年当時はバレンタインといっても「あれ?」っていうくらい盛り上がってませんでしたが、最近はすこーしずつバレンタイン関連で巷も動き始めました。
 やっと資本主義の波が入ってきたようです。スウェーデン。

 で、うちは特に何の予定もしていないけど、ま、日ごろの労をねぎらって(私は殿様か?)無難にチョコでも買おうかとルンドのチョコ屋に行ったはいいけど、見栄を張りすぎて買ったチョコ1500円!!
 月の食費1万円で生活している私にとっては予算の15%をも占める驚くべく数字。
 しまったーーー。
 後悔してももう遅い。でもあまりにももったいないので、カードには「一気食いせずに、1日1個限定」と添えました。ムードも何もあったもんじゃありません。
 じゃなきゃ、うちのス人、200gのチョコを一気食いする男ですからね。

 そういうバレンタイン当日は私は視察研修に来た日本のカワイ子ちゃんたちと(こんな言葉使うのは私とルパン三世ぐらいじゃないか?)ルン大日本語学生たちと交流会。
 うちにはウニがいるからいいか・・・つーか、うちのス人、14日がバレンタインだということ、知らないかも。ありえるなー、ありえる。だいたい私の誕生日どころか、両親の誕生日すらも気づかずに生きているから。
 
 そして下の写真は今年のバレンタイン切手の中の1枚。
 スの切手、結構好きなんです。かわいいのたくさん出しているし。
 
 
e0079166_23514677.jpg


 
[PR]
by alltomsverige | 2006-02-12 15:41 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧