Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人の病院・犬の病院

 病院での検査を予約をするために電話した。
 もちろん一発ではつながらない。というか、普通にアンサーマシーンが答える。
 「○○の人は1、○○の人は2・・・」って病気で頭が回らないときってこういうのっていやだよなぁ。というか、診療所の電話でどうして番号選ばなきゃだめなんでしょう?

 そしていつも通りのアンサー「あなたは現在○番目の待ち番号です、しばらくお待ちください・・・(くり返し)」・・・を永遠に聞く。
 でも今日はいいほうだった。「あなたは今、3番目に待っています」なんて先行き明るいかも!

 ・・・・そしてひたすら待つ・・。待つ、待つ、待つ。

 何分待ったか、じっと黙って受話器を持って10数分後、やっとのことで受付の人と話ができた。
 症状を告げる。受付のお姉さん私のパーソナルナンバーをチェック。

 そして結論。

 「今週はもう予約がいっぱいであなたの時間を決めることができないの。また来週電話してください。その時には予約の時間を決めることができるかもしれないから」

 ???
 
 えーっと・・・・でも来週になったらまた再来週の予約も埋まってしまうのでは??と思ったけど、あまりにも堂々とした態度になんともいえず、「わかりました」といって電話を切った。

 で、来週電話して病院の予約を取ることができるのか!私!!!
 道のりはまだ長そうだ・・・・
 
・・・・・・・

 先週ウニの獣医さんから1年ワクチンの連絡と健康チェックのお知らせが来ていたので午後に電話する。

 もちろんここでもまずはじめに振り分けられる。
 「予約の人は1番、○○の人は2番・・・・」
 1番を押して待つ。
 
 「安心してください、あなたを忘れているわけではないのです・・・・・」というメッセージが永遠と流れる。
 ここでも待つこと数分。

 受付のお姉さんが電話にでた。
 私、用件を告げる。日にちの希望。そして健康状態を告げ、ウニのワクチンと健康診断の予約は完了。

 ウニの病院の予約はあっという間にできたのに、私の病院の予約なんてまだまだ先も見えない。

 ・・・・・この国、犬の方が大事なのか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ス人ってさぁ、「お茶をする日を決めるための打ち合わせ」の時間を決めるよねぇなんて冗談言ってたばっかなのに、まさにその通り!(涙)
[PR]
by alltomsverige | 2006-02-09 08:40 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧