Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウニとカスカ

 カスカはウニのいとこだ。ウニより4ヶ月ほど若い。
 カスカがス人兄のところにやってきた頃はほとんど同じ大きさだったのに、すぐにウニを追い越し、1年もたたないうちにカスカの体重はウニの6倍になった。
 ウニは現在6.2kgぐらい。多くても6.3kg、減っても6kgで落ち着いている。ほとんど平均体重。カスカは1歳にもならないのに36kg。まだ大きくなるそうだ。
 でもまだ成長途中にあるカスカは階段の上り下りが苦手のようで、どうしても無理な時はス人兄が36kgのドーベルマンをお姫様抱っこして階段の上り下りをする。その姿はとっても滑稽。

e0079166_15110100.jpg
 小さくてすばしっこいウニ。大きくてぼよーんとしているカスカ。なのにこの2匹、とっても仲が良い。恐ろしいほど仲が良い。良すぎて困る。



 カスカは小さい時からウニ姉に鍛えられたせいか、まだウニほどの早さでは動けないけど、兄弟そして一般的ドーベルマンの中ではどうやら動きが機敏らしい。
 そしてウニも早いうちから巨大になっていくカスカと取っ組み合いの遊びをしているせいか、特に大きい犬に対しても怖がらずに対応する。それどころか互角に遊ぶ。女の子なのに。

e0079166_1514750.jpg<気づくとこのウニのベッドに2匹で丸くなって寝ていることがある。どうやったらここに収まることができるのか、カスカ>



 クリスマスの休暇で犬たちが実家の猫軍団を窮地に追い詰めたことは前にも書いたけど、その際もウニとカスカの微妙なコンビが非常にうまく働いた。
 カスカ、もちろん猫に追いつく早さで動けるわけではないが、目ざとく猫を発見し「ウォンウォン」とウニに知らせるやいなや、ほぼ猫と同じ速さで追いかけるウニ。
 そしてその身体の柔らかさを利用してソファーの下まで追い詰める。ウニってば血も涙もないやつだったのねん。
 猫たちにしてみると本当にいい迷惑だ。

 違いすぎる外見とは裏腹にとってもいいコンビのウニとカスカ。時には兄弟のような、そして時には友達のようなウニとカスカ。

 昔はウニを連れて返ろうとしてカスカにアタックされたこともあったなぁ・・・。そしてカスカが注意されていると便乗してカスカをいじめるウニ。

 ウニ、カスカともに犬友達にあうのは好きみたいだけど、お互いに会ったときが一番興奮しているので、やっぱり好きなんだろうなぁ。
[PR]
by alltomsverige | 2006-01-09 01:54 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧