Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この世は興味深いものばかりbyウニ

 散歩中のウニはとにかく色んなものに興味を示し、落ち着きがないといったら表現が悪いかな?一時期のようにルンド中の人全てに挨拶を!そしてルンド中の犬と遊びたい!という感じではなくなったけど、それでも忙しい。ちょっとは落ち着いて散歩して欲しい。

 町で育ったせいか比較的町歩きは得意だけど、土・芝生の場所に行くと1歳になった今もまだコントロールがとりにくい。
 
 そして狩猟犬ゆえか、鳥猫をみるととにかくいてもたってもいられなくなるらしく(薬が切れたかのように震えるウニ、それとも武者震いか?)飼い主の私にとっては散歩中にウニよりいち早く猫を発見して、道を変えることが重要になってくる。

 うちのス人実家には3匹の猫がいるけど、ウニがいる時期はほとんど猫たちは家によりつかず、3匹のうちの唯一のオス猫osianなんかは今回のクリスマス休暇、窓越しに1度姿を見たっきりだった。
 (その後、ウニがルンドに戻ったとたんに家出中だった猫が戻り、実家に平和が訪れたと聞いた。)

e0079166_0335497.jpg
 ウ:美味しそうな鳩だなぁ・・・(撮影:2005年10月24日)



 動物だけじゃなくて人にも興味津々なウニ。通り過ぎる人の顔をまじまじと眺めたり(飼い主が恥ずかしくなるほどじーーーーっと舐めるように見つめる)、遊んでいる子供、群れている若い女の子たち、家族連れなどがいると自然とその輪に入ってしまうのでこれまた恥ずかしい。
 あんたはそこのうちの子か?あのギャル達はあんたの友達か?あれらはあんたのサッカー仲間か?

e0079166_0363847.jpg
 <休み時間に外でふざけている大学生に興味津々のウニ。彼らも微動だにしないウニの熱い視線を感じていたことでしょう。>(撮影:2005年10月24日)




 色んなことを考えて学んでいるウニ。もうすぐ話し出しそうな感じだけど、そうなったとしても私は驚かないだろうな。
[PR]
by alltomsverige | 2006-01-09 00:43 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧