Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日光浴大好きウニ(7月10日)

 ちょっと時間はさかのぼるけど、去年の夏(2005年夏)は本当にいい夏でした。
 運が悪いと夏中曇り、気温は15度いくかいかないくらい。Tシャツなんていつ着るの?という夏もあるスウェーデンにしては上出来の夏でした。

 ウニ、生まれも育ちもスウェーデンのれっきとしたスウェーデン犬はもちろん多くのス人同様日光浴が好きだった事実に気づいたのは夏が始まった頃。
 居間からベランダに続くドアを開けておくと、自分で日があたる場所を選んで何時間でも日光浴している。ベランダにいけない時は、部屋の中の日光が当たる場所を探して寝転んでいる、ベランダに出るときには帽子サングラスは欠かせないという私とは正反対のウニです。

e0079166_2363899.jpg
 いい夏のルンド歩きほど楽しいものはない。住宅地を歩くとそこらじゅうお花がたくさんで歩いているだけで楽しくなります。
 ウニも暑くて楽しそう。変な顔のウニだったので載せてみました。

 ウニ:うはぁ~。暑くて気持ちいいねぇ~。

e0079166_2384345.jpg

 気づくとこのようにベランダにでて日光浴をしているウニ。




e0079166_239235.jpg

 ウニ:あー気持ちいい。何時間でもこうやっていられる感じ。ああ、寝ちゃいそう。ぐー。




e0079166_231017100.jpg
 ウニの変なところといったら突然リラックスすること。散歩から帰ってきて、アパートに入ろうとしたところで座り込み、日光浴です。はじめは何をはじめるのかわからずびっくりした私ですが、何もしないウニ。・・・・太陽の当たり方がちょうど良かったらしい。
 このほか、突然公共の道路で座り込んだりしたりするので飼い主としてはびっくりするのですよ。

 私:あのー、ウニさん・・・うちに入りたいんだけど・・
 
 ウニ:あー、日光浴って本当に気持ちいいねぇ~

 上の写真のウニの足ですが、この格好、結構気持ちいいらしく頻繁にします。JRTはよくするのかな?ほかの犬の飼い主は驚いて「見てみて!面白い座り方しているわよ!」ってよく指摘されます。

e0079166_231499.jpg

 ソファーの上でくつろいでいるときも、これ。




e0079166_23144622.jpg

 確かにJRTは狩猟犬でキツネの巣穴に入り込まなくてはならないので、股関節は非常に柔らかいらしいんだけど・・・・




e0079166_23154160.jpg

 ウニ:なに?何か文句でもあるの?!
[PR]
by alltomsverige | 2006-01-08 23:18 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧