Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒い!

 冬は突然やってきた。それにしても、今年は「やっと来た」って感じ。

 午前中は2度。日中は天気がよかった。そのせいか、午後3時ぐらい温度計を再度チェックしたら、0度だった。その後は知らない。

 でも0度まで下がると、私的には気分がいい。鼻から吸い込む空気が気持ちがいい!
 反対に5度ぐらいでぐずっているのは非常に気分が悪い。
 30度か0度かはっきりして欲しい!私。特にここスコーネ(南スウェーデン)ははっきりしないどっちにもつかない温度というか天気が多いのよねん。
 しかも風強いし。

 ウニの散歩、セーターではさすがに寒かろうと、今日はウニの嫌いなフリースのパーカー。
 最近はましになったけど、でもやっぱりはじめの1分は固まる。歩き方がぎこちない。
 右足と右手が同時に出ている感じ(?)。
 何が嫌いなんだろう。脱ぐ時の、あのぱちぱちがいやなのだろうか?(静電気といわんかい)
 それとも腕があるのが嫌いなのだろうか・・・

 どっちにしても、洋服なしで外に出ると、寒くてガタブル震えるんだから、冬の間は我慢して欲しい。

 
e0079166_2293115.jpg


 (お気に入りの石の上より人々を眺めるウニ)
[PR]
by alltomsverige | 2005-11-16 22:38 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧