Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハロウィン

 ハロウィンかなんだか知らないけど、どうやら昨日今日と町中でパーティー。
 ウニの散歩で出会うのは酒屋(systembolaget)の袋をさげた若者若者。

 これってハロウィン関係?でしょうね、今だったら。
 このハロウィン、少なくとも私が住んでいるルンドではさほど盛り上がっていないような気がするんだけど、若者が何かにこじつけて酒を飲むのはスも日本も一緒か?

 という私もワイン飲みながら投稿しているわけで、年中ハロウィンと言ってもいいほど。
 ちなみにいつもの安売りのブリーチーズはやっぱり美味しい。今回のは500g20krのKOLIBRIE。

 いつまでも暖かい暖かいと思っていても、夏時間終わりハロウィーンが過ぎる頃にはさすがにお日様が出ている時間も短くなっているわけで、今日なんかも午後2-3時にはすでに夕方気分。
 一年で一番夜が長い日あたりは(12月下旬)、3時といったらすでに夜なわけで、そこまであと1ヶ月ちょいとせまった今はもうこんなもんなんだろうな。
 
[PR]
by alltomsverige | 2005-11-06 04:08 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧