Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

石鹸とパプリカ

 ちょっと前の新聞ネタですが、皆さんニュースなどですでに知っているかも。

 「Savon de Corps」(からだの石鹸?)という石鹸ですが、これがただの石鹸ではない。
 Nicola Costantinoさんは2003年に脂肪吸引をやったそうなんですが、この石鹸には彼女自身の脂肪が3%使用されているとのこと。
 おまけにこの石鹸、肌色で女性の上半身を後ろから見た形になっていてなまめかしいやら、彼女の脂肪が想像できてちょっと気持ち悪いやら:苦笑。
 買う人いるのかなぁ・・。

・・・・・・

 石鹸とあわせて書くようなネタではないけれど、先日アラブ屋でパプリカを買いました。
 アラブ屋って本当の名称ではないけれど、私はアラブ人のおっちゃんたちが経営している店をほとんどアラブ屋と呼んでいます。
 ルンドにも数件あるので、例えば「○○の裏のアラブ屋」とか「バス乗り場近くのアラブ屋」とか。

 で、このアラブ屋、安くていい。特に野菜やFetaチーズをマリネしたものやオリーブ類が安い。私がよく行くÅhlens裏のアラブ屋、前に2回衛生検査が入り、どーも基準をクリアできなかったようで(確かに汚かった)しばらくはお惣菜の販売は禁止。改善されなければ販売許可取り消しまで行きましたが、今は以前と比べ物にならないほど綺麗に生まれ変わったそんなアラブ屋です。
 そこで数日前にパプリカの袋売りを買った。
 16個で10kr!(150円)
 大きいのがごろごろ、緑、オレンジ、黄色あわせて16個・・。すごい量ですよ。

 安いのはありがたいけど、消費にちと困る。すでにチンジャオロースー、パプリカのひき肉ライス詰めオーブン焼き、切干大根とパプリカのバター醤油炒めで10個は食べきった。
 でもまだ6個ある。
 さてと、あと6個、どうやって食べようか・・・。
 (安い割には意外と綺麗なパプリカでまだメニューを考える余裕があってよかった)

 
[PR]
by alltomsverige | 2005-10-28 21:53 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧