Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ビバ☆菓子パン

 最近はまっているもの。日本の菓子パン。
 
 日本にいたときは「三度の飯・命」だったので、年間50個のシフォンケーキを焼いていたにもかかわらず、お菓子というお菓子はまったく口にしなかった私。
 でも菓子パンは別でした。いっしょだろってつっこみはなしね:笑。

 Allt om Sverigeに訪れてくれている人なら、私のデニッシュパン好きはご存知かもしれませんが、そのデニッシュパンと同じくらい日本の菓子パン大好き!
 白いフワフワの生地の中にフルーツやカスタード!うーん、もうたまらん。
 
 確実にうちのス人よりパン率が高い私ですが(ちなみにうちのス人は何を一番食べているんだろう・・・米か?)、菓子パンに続くFavoritはお惣菜パン。そしてそれに続くはハードなパン。もう菓子パン、惣菜パンって続くところがへなちょこですね。
 ええ、いいんです。世の中ヘルシーブームだけど、菓子パンだけは譲れない!

 そう考えると、日本って菓子パン、惣菜パン多いですよねー。・・・って菓子パンって日本のもの??惣菜パンって日本だけかな?でもいってみれば、ここのサンドイッチも惣菜パンと言えない事もないなぁ・・。
 こっちの菓子パンっていったら、シナモンロールパンやカルダモンロール、たまにカスタードロール・・・このくらいか?あとスーパーの袋入りのパンが菓子パンっぽいけど、あそこまで来ると菓子パンというより、お菓子になってしまうのかな??
 ここまでやるんだったら、みなお菓子を食べるのか、パンじゃなくて。

 と、菓子パンに関して思うこと、だらだらと書きましたが、好きなんです。菓子パン。

 先日のクリームパンに始まり、今日は夕飯を食べている時に、りんごパンを作成(時間的にぎりぎりの緊張感を味わいながら夕食を食べるのが好きなのか?私)。

 あー、いいねぇ。このふんわり柔らかな白い生地。しばらくこの白いふんわりがやめられないかも。
[PR]
by alltomsverige | 2005-10-27 06:15 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧