Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

安売り豚フィレ肉とHP引越し作業

 今週はルンドHemköpで(デンマーク産)生豚フィレ肉がキロ50krの安売りだったので、1.5キロ買った。
 しばらく前からトンカツが食べたかったのだ。
 750gぐらいのフィレを2本買ってきたはいいけど、使わない分をそのまま冷凍すると、いざ使いたいときにこういう塊だと解凍が面倒くさい。
 結局トンカツ作りにあわせて、すべていろんな形態に切り分けて、小分けにして冷凍庫にいれた。気分的には肉やさんの気分。
 
 トンカツは3食分(本日の夕飯+明日の昼食のカツどん用+冷凍保存用)、中華料理用に細切り(3袋)、日本食用に薄切り(2袋)、カレー(又はシチュー)用1袋。
 1.5kgほど買って70kr(1000円ちょいくらい)だったので、まあまあか。いつもはキロ70krの豚フィレぐらいしかこの辺の安売りでは見かけないので、かなり安いほうなんだけど。
 ・・・とこんなことぶつぶつ書いても、いまいちわかりにくいですよね。

 これ以外にもウニように筋とアブラの部分が200gほど取れたので、にんじんとあわせてゆでてドッグフードに混ぜてあげたら、予想外に美味しかったらしく、ご飯のあと、しばらくはしゃいでいた。そんなに嬉しいのかー。こっちはただ捨てるのが惜しかっただけなんですけど、そんなに喜んでもらえて光栄です。

 人間としては明日のカツどんが楽しみ~

・・・・・・・・

 さてHP引越し作業ですが、昨日思い切って8時間ほど作業をやってだいたいの引越し(それでも半分くらいか?)は済んだはず。
 引越し作業をするということは、すべてのリンクを書き換えるということで、私は今、自分のHPを全部見直しているわけなんですが、面白いやら、懐かしいやら、恥ずかしいやら。
 私のスウェーデンでのほとんどの歴史が詰まっているわけで、このように写真にして残していると(特に食べ物の写真だけど)、忘れていることでも1枚の写真を通して、当時の記憶がよみがえってきてなかなか楽しい。
 当時掲示板で話題になったことや、ブームで食べ続けたものとか、たまには笑いながら作業を続けています。
 ただはじめのほうはやっぱり手探りってのが見え見え、そして写真も「見せる気あるのか?」ってもので、本当はとっちゃいたいんだけど、せっかく容量大きいところ借りているから、引き続き載せておこう。これも歴史ということで。

 ただ、これはこのシリーズごと大幅に変えてしまったほうがいいなというものもあり、アドレス変更だけではすまないものは、一時期HP上から消えるかも。
 せっかく引越しするのだから、デザインとかも思い切って変えてしまいたいけど、そんなことやっていると再オープンがいつになるかわからないので、今はとにかくアドレス変更と誤字脱字(そして補足必要部分)だけに集中しているところです。

 再オープンしても、これだけ大量のアドレスを完璧にコントロールできる自信はなし。
 ぜったいどこかのリンクミスや写真が見えないなどのオチは必ずついてくるわけで、その辺はいつものように皆さんにお世話になります。

 さてと引越し続けよう。
[PR]
by alltomsverige | 2005-10-25 06:12 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧