人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウェーデン人のパーティーは嫌い

 いつもいつもここに愚痴って申し訳ありませんが、どうしてこうここのアパートには常識のない人が多いのか。そうです、昨夜・・・というか今日なんだけど、いつものようにパーティーでした。

 タイトルに書きましたが、スウェーデン人のパーティーの大きな特徴は

 ・とにかく大音量
 
 なんです。不思議なことに音楽をがんがんにかけて、そこでみんな叫びながら話をしている。
 叫ぶぐらいだったら、音量下げればいいのに・・っていつも思うんですが、彼らはそうは思わないらしい。
 昔、学生寮に住んでいたときは、たまに(この手の)パーティーに参加していたけれど、「食事&おしゃべり」が大好きな私にはまず向いてない。
 おつまみはほとんどない。最初っから高アルコールをがんがん飲み、目指すは酔っ払い。酔うために飲むという人もいるくらい。
 そして話ができないほど音楽がかかっているので、パーティーから帰ってくると、のどが痛いです。やばいほど痛いです。
 2時間ぐらい「なーにーべんきょーーーしてんのーーーー(怒)」など叫びつづけなくてはならない。

 一度、この手のパーティーに御呼ばれしたとき、隣の人と簡単に会話ができない音量だったので勝手にボリューム下げたら、知らない人がその後再び上げてました(涙)

 ・パーティーが始まる時間が結構遅い

 会社帰りに一杯が大好きだった私にとっては、夜9時とかになるともうお開きの時間だったりするんですね。
 ここは始まる時間が比較的遅いです。
 なんと昨日のお隣の下のおばさんのパーティーは夜11時過ぎ??それまでは静かだったのに、ウニの最後の散歩から帰ってきたときに始まったようです。
 それから・・・終わったのは夜中の2時過ぎ・・・。眠たいです。

 昨日のパーティーは調査によると(あまりにもうるさかったので、夜中に中庭にでて誰のパーティーか確認した)、いつもうるさいと書いているお隣の下に住むおばさんのパーティーということが判明。
 でもね、このおばさんちの音楽がどこをどうやって私の寝室まで伝わってくるのかが不思議。
 いってみれば2階下の、しかも斜め下ですよ!
 音楽だけじゃなくて、音楽とともに一緒に歌っている声や、イエーーーイという声まで聞こえる。

 ・・・このアパート・・欠陥??

 欠陥でもどうでもいいから、夜10時・・・いや百歩譲って12時以降は静かにしてほしい。

 ちなみにうちのパーティーはひたすら「食べ&おしゃべり」です。
 
by alltomsverige | 2005-10-22 18:06 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧