Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

魔の月曜日

 今日はどうして朝からこんなにもついてないんだろう。

 ○まず、ウニがうんこしていた。ごくごくまれーーにだけど、夜中のうんこが我慢できなくて、家のなかでしちゃうことがある。極まれなだけに朝からがっくし。

 ○ヤフオクで落札されたはいいが、なんと古い支店情報を送ってしまい、落札者に迷惑かけた。しかもHPみてもよくわからないこと書いてあるので、結局日本まで電話する。朝から高い。

 ○本当は金曜日に届くべく荷物(あ、これはずっと前に書いていたやつとは別の荷物です。あれは届いた)がこないので調査したら、違うところに行ってた。
 ・・・・・違うところに行ってたってどういうことよ!
 これには2つ原因がある。
 まず郵便局。私のスウェーデンにおける歴史のなかで、何度この名を悪意をこめて呼んだことか。
 店から注文を受けた郵便局が、確かめもせずに別の場所に配送した。もちろん店は箱に正しい住所を書いたけど、仕分けをする郵便局が他の荷物にくくりつけて一緒に送っちゃったらしい。確認しろ!
 そしてさらに悪いことに、間違って届けられた先で開けられていた。開けるなボケ。箱に違う住所と送り先かいてあるだろうが!(ってやっぱり送られてきたものはあて先確認せずに開けるもんなのかしら?)
 そしてその事に発覚して郵便局にうちまで届けてもらうように連絡するが「今日は無理だね」とのふざけた回答。コーヒー飲んでいる暇があったら、荷物運べ!ボケー!それが郵便局の仕事だろーーー!

 ・・・・もう、いや(涙)
 結局同じルンド内だったのでゴロゴロ(荷物を運ぶもの・・とても自転車の荷台では無理なものだった)を持って間違って配達された先までうちのス人がかわりに取りに行く。
 うちのス人、郵便局に就職できるんじゃないの?しかも無給で荷物運んでいるし:苦笑。

 ○朝ごはんのトースト。久しぶりに炭にする。
  郵便局の不祥事に頭にきすぎてトーストを気をつけるのを忘れていた。
 
 ・・といろんなことがありすぎの週明けでした。

 今週もがんばっていこう!(弱気)
[PR]
by alltomsverige | 2005-09-27 00:55 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧