Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

定期購読の雑誌

 日本にいたときはよく買っていたお手軽に読める雑誌、ここではほとんど買わなくなりました。その理由はただ一つ。高いんですよ!
 1冊750円は軽くします。もちろん薄ーくて500円ぐらいのもあるけど、日本の雑誌(ファッション雑誌、女性雑誌、レシピ雑誌などなど)に比べるとやっぱり高い。

 確かに発行部数を考えると、この国では元を取ろうにも取るだけの人口がいなかったりするし:笑。
 
 しかーーし、高くて雑誌を自由に買えない私にも一つだけ解決方法があったのです。
 それは雑誌の定期購読
 例えば今日、ELLEインテリアがうちに届きました。これは4冊だけの“期間限定”定期購読なのですが、キャンペーン時に申し込みをすると、1冊750円のところ、4冊で750円!
 奥さんお買い得です!

 4冊で750円を経験してしまうと、なかなか1冊750円には手がでないのが人間の性。
 しかも半額、さらにその半額になるだけじゃなく、たまにはこれにプレゼントまで付いたりするのだ!(そのプレゼントが欲しくて購読しちゃったりするけど、それでも安い場合がある)

 定期購読のいいところ。もう一つは家まで届くところ。買い忘れることがなくていい。特に私が今、定期購読しているELLE foodは3ヶ月に1回の発行なのでほとんど忘れた頃にやって来るって感じ。

 でもね、いいことばかりじゃないんです。
 気をつけなくてはいけないことがある。
 それは続ける気がないときには、確実に解約手続きをすること。これをしないと、例えば4冊の契約購読期間が過ぎても自動的に次のナンバーがおくられてくることがあり、その時には当初のキャンペーン金額ではない請求書が送られてくることがある(もちろんこの場合にも本屋で買うより安い場合が多いけど)。

 この解約だけしっかりと管理していればいいわけで、こんなに安く雑誌を読めて、しかもプレゼントまでもらえちゃうなんて、定期購読を利用しない手はないですよね。
[PR]
by alltomsverige | 2005-09-23 06:49 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧