人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kallast sommar i 50år ここ50年一番の冷夏

 って夏まだ始まったばかりなんですが、とりあえず気象庁の発表によるとこの夏(ってことはこの6月ってことか)は過去50年で一番寒い夏だそう。
 そういえば毎日いまだに首にはストール巻いてトレンチ着て歩いてますから、確かに寒い夏なのかも。
 例年はこの時期、サマージャケットではいけてる記憶があるんだけど。。。

 私のスウェーデン史の中での冷夏といったら、忘れもしない2000年の夏。あの時は一応サマージャケットレベルまではいったけど、tシャツで過ごすことなく夏が終わってしまった。あの時もかなり冷夏感はあったんだけど、今年のトレンチコートに比べるとやっぱり夏だったのかな?

 。。。なんてこと書こうかなと思っていた今日は、久しぶりに天気がいいぞ(といってもやっぱりトレンチ着てる私。中はtシャツとフード付きロングtシャツ・・・・着すぎか?)。
 天気予報によると今日は雨、明日も雨らしいんだけど、できればこのままもってほしい。
 ここ数日、夏至祭を前にしてか、ニュースの天気予報からもなんだかピリピリした雰囲気がただよってきていたし、からっと晴れた夏至祭ってもんも体験してみたいなあ。

 しかし最近、ここ何十年の○○!ってのが多すぎるような気がする。毎シーズン、何かの記録更新中?
by alltomsverige | 2009-06-18 14:15 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧