Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Snart midsommar もうすぐ夏至祭

 今週末は夏至祭。日曜日は一年でもっとも明るい時間が長い日なので、このへなちょこルンドでも夜はこんなに明るいです。
e0079166_1821427.jpg

 最後の犬の散歩の時間にこんなに明るいのは非常に嬉しい。時間は午後10時を過ぎた頃。

 夏の夜の散歩はうちの横にある市立公園をぶらぶらすることが多く、反対に冬は町をウインドショッピングしながら散歩することが多い。
 くらーい公園ってなんか物騒でしょ。だから冬はほとんど町散歩。反対に夏の明るい夜の公園って落ち着いていて気持ちいい。

e0079166_18212196.jpg

 いつものオブザバ公園。ここにはたくさんのウサギがいるので、犬らはうさぎセンサー立ちっぱなし。
 もちろん市立公園にもいるけど、こっちのほうが茂みが多くて、その分ウサギ率が多いらしい。クンカクンカその辺かいでいるうちのお嬢さん方。

e0079166_18213722.jpg

 市立公園の噴水もライトアップされてます。

e0079166_1821525.jpg

 満開のお花とウニ。
 この時期、市立公園あたりって、どうもビワの匂いがしてたまらん。散歩中ずっとビワ臭を感じている私。ああ、ビワ食べたいなぁ(うちの実家にはビワの木があって、いつもうちの母が気に登ってとったやつを東京に箱一杯に送ってくれてたなー)

e0079166_18221041.jpg

 公園をぐるりと散歩してうちの前の通りにもどってくると大体30分が経過している。
 この写真は10時半ぐらい。曇っているけど、夏至祭の天気はどうなるかな。。。
 (ってだいたい夏至祭って天気悪いんすよ。私の夏至祭の記憶って、雨ふってるので庭にはったテントのなかで片方の肩をぬらしながらビールをちびちび飲んでいるイメージ。そして寒いので分厚いジャケットはかかせない。)
[PR]
by alltomsverige | 2009-06-16 22:40 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧