Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Min balkong 私のベランダ

 4月の頭にはじめたうちのベランダ菜園。2ヶ月たった今の様子は・・・
e0079166_16505333.jpg

 トマトたち。花をつけているものもあるので、トマトが収穫できるのは確実。天気が続くのを祈ろう。

e0079166_165117100.jpg

 今年は本当にこのミニ温室に助けられた。これがなかったら多分何も育ってなかったんじゃないかな。
 いい買い物だった。2千円しなかったけど。
 だけど2千円だけに、すでにチャックが壊れた。

e0079166_16514015.jpg

 背が高い、ひょろっとしたのはソラマメ。右奥は8-9年前からうちのベランダに居る野いちご。これは手入れ不要、水遣りもほとんど不要のすごいヤツ。でも毎年たくさんの実をつけてくれる。

e0079166_1651568.jpg

 温室の中。手前・春菊、奥・小松菜。春菊、小松菜ともに4月の陽気で一気に芽が出たものの、5月の悪い天気で1ヶ月成長が止まる。最近はまたぐんと伸びてきた。

e0079166_16521277.jpg

 手前(ピンボケ)ニガウリ、奥はイタリアンパセリ。

e0079166_16522917.jpg

 バジルくんたちもここまで大きくなった。タネをしこたままいたので、それらがすごいことになっている。うちはバジルファームといっていいくらいバジルに占領されている。

e0079166_16524612.jpg

 これが野いちごくんたち。野いちごって普通のイチゴをこの大きさに凝縮した感じで、香りもすごい!味も小粒だけどすごい。冬の間、ベランダでどうやって越しているのか、不明。でも毎年元気に復活するやつ。

e0079166_1653520.jpg

 この小松菜はもうすぐ食べられる。ふふふ。

e0079166_1653229.jpg

 先日つんできた雑草、あ、いや、Prästkrage(マーガレット)は雑草だけにまだ元気。すっごく元気。
[PR]
by alltomsverige | 2009-06-15 16:45 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧