Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Hunden som vilar i trapphuset 家に帰りたがらない犬

 あれは4月上旬、うちのス人が出張で、私と2匹で夜の散歩に出かけた帰り。
 特にこの日に限ってというわけではなく、アカミ、いつも家に帰って来て、共同玄関からアパートの玄関までが非常に時間がかかる。
 いつも後から尻を押したり、引っ張ったり(これアカミ重いからほとんど無理)するんだけど、面倒くさかったので踊り場に放置することに。幸い夜遅いので他の住人の行き来はなし。
 ウニはすでにアパートに入ってくつろいでいるのに、なかなかアカミが戻ってこない。
 玄関から下をのぞいてみると
e0079166_2355758.jpg

 なにやら1階入り口でくつろいでいる犬がいる!
 まさか!そこに朝まで居座るつもりじゃないでしょうねぇ!!!!(とカメラを持ってアカミを連れ戻しに行く私)
 するとアカミ
e0079166_2361422.jpg

 一応私に怒られると思ったのか、家に戻る姿勢は見せる。
 
 が、遅い。明らかに家に戻る気、なし。
 それともうちのス人が帰ってくることを期待して、1階で待っていたのかな?(忠犬アカミ?)
 でもね、あんなところでくつろいでもらってもしょうがないのよ!ね!
e0079166_2363425.jpg
 
 はいはいはい。いいから進んでちょうだい。

e0079166_2364966.jpg

 いちいち口答えはいいから、早く家にもどりなさい。

e0079166_237588.jpg

 あなたが遅すぎるんです。
 
 こういう時、アカミは何を言ってもいたってマイペース。怒っても「どうしてミカ、怒っているわけぇ?」ってこれっぽっちも怖くない様子。
 これがウニだったら「ごめんなさい!ごめんなさい!」ってシッポをたれ、耳を伏せて真剣に受け止めるのに。
 同じように育てたんだけど、やっぱりDNAには勝てないな。
[PR]
by alltomsverige | 2009-05-29 19:31 | アカミ 秋田犬
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧