Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Vombsjön Vomb湖

 まだ肌寒い3月下旬、ルンドの東約20キロにあるVombという村(町?)に行ってきました。
 ここにはVomb湖があるんですが、まずは教会から。
e0079166_2371625.jpg

 スコーネのほかの教会と同じく、このVomb教会も歴史は1200年代までさかのぼります。

e0079166_2373583.jpg

 小高い丘の上に建っている、小さくて手入れが行き届いた可愛い教会でした。

e0079166_2375434.jpg

 で、かならず石塀とか見つけるとこんなことするうちのお嬢さん方。 
 アカミはこうやって前足だけ乗せて立つのが好き。

 さて教会を後にして、ここから1キロちょっと先にあるVomb湖に行こうとしたところ、どこをどう間違ったのか自然保護区の中をうろうろとさまよう羽目に。
 そして道なき道を進み、出会ったのは・・
e0079166_2381317.jpg

 「ん?あんたら、どこからきただ?・・・町からきたのか?」

e0079166_2383552.jpg

 「ま、なんにもないけど、楽しんでいきなよ。」
 牛さんたちが自由に道を歩いていました。

 そしてやっとたどり着いたは・・・・
e0079166_2385356.jpg

 「あ~、冷たくて美味しい!」

e0079166_2391033.jpg

 「ねえねえ、お姉ちゃん。これ飲み放題?!」

e0079166_2392767.jpg

 Vomb湖に大回りしてやっと到着。途中自然保護区の中には高見台のようなものがいくつかあり、野鳥ファンがたくさんきていました。
 野鳥ファンだけに鳥を見に来ているんですから、皆一言も話をしません。ただそこに居てジット双眼鏡やカメラを抱えているだけです。

e0079166_2394497.jpg

 ここにあるのはVomb湖と野鳥とそれを見守る人々だけ。
 ほかには何にもありません。
 そして本当に静かで、耳の奥に静かなシーーンという音が響いたのは久しぶりでした。
[PR]
by alltomsverige | 2009-05-28 19:33 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧