Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Kycklingskandal 鶏肉ガラス混入事件

 ここ数週間、鶏肉にガラスの破片が混入するという事件で鶏肉業界は持ちきりだ。
 TV4の消費者調査によると、3分の1のスウェーデン人が鶏肉の購入を控えているということ。
 今までのところガラスの破片は、生の鶏肉、冷凍鶏肉、鶏肉料理のパック、そしてそれらは色んな会社に広がり、場所もスウェーデン全土へと広がっている。
 そして最近では鶏肉だけに留まらず、ピッティパンナなどのレンジで暖めるだけの簡単料理の中やFalukorvやさらにはフルーツにまで広がっている。
 はじめはベジタリアンのテロか?と話をしていた私達も、このフルーツ混入にまで被害が広がると、目的がなんなのかわからなくなってきた。
 ただフルーツなどのいたずらは、前の事件を真似したものだとも考えられるが。

 消費者だけではなく、鶏肉を普段大量に扱う学校や病院の給食センターも次々に鶏肉の使用を中止している。
 最近は毎日のようにガラスの破片が発見される報道がされている。
 
 時は皮肉にもイースター前。直接鶏肉というわけではなくでも、町中にヒヨコモチーフのものがあふれ卵がイースターにあわせて安売りをされ、卵の形のお菓子類もたくさん売られている。
 イースターと何か関係あるのか?それともたまたまこの時期に重なっただけなのか。
 事件なのか、意図的なものなのか(ここまでくるとほぼこちらは確実だけど)。
 まだ鶏肉事件は続く。
[PR]
by alltomsverige | 2009-04-04 22:37 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧